人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ohana Border Collies

収穫あり!
今回の会場は普段はサッカー場として使われているフィールドです。
芝生が綺麗で気持ちがいい会場でした。
うめっちも普段以上にやる気マンマンで、競技中鳴きながら走ってた(ーー;
それで制御不能になる事は無いけれど、普段吠えへんから走ってる最中気になってしかたないんですけど!
結果は良いとはいえないけれど、うめの走りはすごく良かったし私のやらなければいけないことがはっきり見えた!
すごく収穫のある大会でした。
頑張るのみです(o`・ω・)o

さて、この遠征のもう一つのお楽しみ。
ペレのビギナー!
緊張しいの私がペレと走る時は緊張せず、めちゃ楽しい。
出走前、やっぱり走ってる犬をみてものすごく興奮!
収穫あり!_e0117409_20234372.jpg
スタート位置に行っても興奮は治まらずどうなるかと思ったけれど、命令に反応し座り伏せる事ができた。
それだけでも私はスタート位置で感動し、一瞬時が止まりました。
しかし、なんとそのままリードアウトしてコマンドでのスタートが出来ました!
その結果、スムーズなスタートをきることが出来てPR。
今までの2大会ともPRが出来なかったのでとてもうれしかった。
2走ともちゃんとリードアウト出来ました。
あの興奮状態でも命令を聞き、伏せて待てた事はペレにとって大きな一歩です。
アジリティをする上でリードアウトは、出来なければならない事の一つだと思うから。
収穫あり!_e0117409_2054992.jpg
そんなペレちんと私の今シーズン最後の走りに、神様が大きなおまけをくれました!
なんと 一席入賞!!
収穫あり!_e0117409_20591320.jpg
ビギナー最後の大会で、有終の美を飾ったペレちん。
これから来シーズンに向けての地道なトレーニングが待っていますぞよ!
by ohanadialy2 | 2007-04-15 19:15 | Agility
<< 基礎練 遠征がてら >>


ボーダーコリー達の日常

by ohanadialy2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31