Ohana Border Collies

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ペレのオビ
いやぁ、大変です。
物覚えは悪いわけではないけれど、考えなしに動いてしまう事が多い。
考えて動くタイプではなく、動きから覚えていくタイプです。
だから応用が利かない(笑)
良い動きをするし、体を密着させる事に抵抗も無い。
でももうちょっと考えさせることを教えないといけない感じです。
もうちょっと頭を使いなはれ、ペレさん!
e0117409_0303176.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-28 00:43 | My Border Collies

ボーダーコリーです!
夕方、時間が出来たので犬達を運動させにいつもの河川敷に行ってきました。
一頻り遊んだ後、まったりと過ごしていたらボーダーコリーの仔犬を散歩させている子供達が歩いて来ました。
犬達を伏せさせ、通り過ぎるのを待っていました。
すれ違いざまその子供達に、
妹「あれボーダーコリー?」
姉「違うやろ!」
男の子「違うわ!」
そんなにはっきり言い切らなくても・・・。
こいつらもボーダーコリーなのだよ、子供達(^▽^;)
e0117409_22182078.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-26 22:20 | My Border Collies

すごいじゃないか!
レッちゃんのオビの日ということで、会いに来てくれました!
e0117409_20322624.jpg
会ったらいっつも全身で「うれしい!」を表現してくれます!
かわいいやっちゃ~(*´∇`*)

さてさて、昨日kuiさんから『ディスク大会にデビューしま~す♪』と連絡が入ったこともあり、レッちゃん家と共に応援に行く事に!
到着して連絡をとったら、残念ながらアクアの競技は終了してしまっていました。
が、アクちゃん&あーちゃん頑張りました!!
キッズ大会 優勝!!
e0117409_20505841.jpg
おめでとうございます~!!
次はkuiさん、頑張ってくださいね~(*^m^*) ムフッ

e0117409_2054784.jpg

おまけ
e0117409_2055349.jpg
kuiさん、オビも頑張ってくださ~い(笑)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-22 21:01 | My Border Collies

ナイスキャッチですけど・・・
e0117409_17134410.jpg
恥ずかしくないですか?そのお姿(笑)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-20 18:57 | My Border Collies

基礎練
今日は昼から雨。
と言う事で、午前中時間が空いたときにAG基礎練組をつれて練習に。
e0117409_171183.jpg
スタートと手元に帰す練習、それからスラローム練習のみでしたが3頭もやると疲れました(笑)
e0117409_174591.jpg
犬達は物足りなさそうでしたが終了。
そろそろタッチ障害を組まなければなぁ・・・と思いつつも今日は断念。
来シーズンの1度デビューを目指し頑張ります!
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-18 17:12 | Agility

収穫あり!
今回の会場は普段はサッカー場として使われているフィールドです。
芝生が綺麗で気持ちがいい会場でした。
うめっちも普段以上にやる気マンマンで、競技中鳴きながら走ってた(ーー;
それで制御不能になる事は無いけれど、普段吠えへんから走ってる最中気になってしかたないんですけど!
結果は良いとはいえないけれど、うめの走りはすごく良かったし私のやらなければいけないことがはっきり見えた!
すごく収穫のある大会でした。
頑張るのみです(o`・ω・)o

さて、この遠征のもう一つのお楽しみ。
ペレのビギナー!
緊張しいの私がペレと走る時は緊張せず、めちゃ楽しい。
出走前、やっぱり走ってる犬をみてものすごく興奮!
e0117409_20234372.jpg
スタート位置に行っても興奮は治まらずどうなるかと思ったけれど、命令に反応し座り伏せる事ができた。
それだけでも私はスタート位置で感動し、一瞬時が止まりました。
しかし、なんとそのままリードアウトしてコマンドでのスタートが出来ました!
その結果、スムーズなスタートをきることが出来てPR。
今までの2大会ともPRが出来なかったのでとてもうれしかった。
2走ともちゃんとリードアウト出来ました。
あの興奮状態でも命令を聞き、伏せて待てた事はペレにとって大きな一歩です。
アジリティをする上でリードアウトは、出来なければならない事の一つだと思うから。
e0117409_2054992.jpg
そんなペレちんと私の今シーズン最後の走りに、神様が大きなおまけをくれました!
なんと 一席入賞!!
e0117409_20591320.jpg
ビギナー最後の大会で、有終の美を飾ったペレちん。
これから来シーズンに向けての地道なトレーニングが待っていますぞよ!
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-15 19:15 | Agility

遠征がてら
今シーズンは遠征に4回も行ってしまった。
遠い道のりだったけれど、色んな人に会い犬を見れた。
道中も楽しいし、すっかり遠征にはまりました。
さて、今回が今シーズン最後となる千葉への遠征。
私・ノア子家とMスクールの2人&犬8頭を乗せて3時ごろ出発!
明るいうちに富士山が見れたらいいのにと思っていたけれど、途中で事故直後と思われる横転したトラックに遭遇し、安全運転を肝に銘じて安全走行で。
富士川SAに着く頃には暗くなってしまった。
でも到着少し前に車内から富士山が見えたので、写真に撮りはしゃいでいました。
残念ながら私は運転手だったので写真は撮れずでしたが・・・。
それからも順調に走り、時間にも余裕があるし遠征にも慣れてきた私達。
ちょっと観光♪と言う事で、『東京タワー』へ寄り道!
初めての『東京タワー』にテンションが上がり、写真を撮りまくった!
ジャージ姿に関西弁の5人組みがはしゃぎまくる。
とっても怪しい一団である(笑)
わーわー言いながら一周したら駐車場側は人も少なく迷惑にならんやろうと言う事で、犬を連れてきて記念撮影。
e0117409_185213.jpg
ペレにとって、こんな大都会初めての経験。
ホントに良い記念になりました!

次はどこ行きましょう?>おたパパ&ノア子さん(*^m^*)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-14 18:21 | Others

Joeも
頑張っています。
e0117409_20521481.jpg
スラロームのスピードもだいぶ上がってきました。
後は私のハンドリングですね(^^;
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-13 20:53 | Agility

ペレの勇姿
e0117409_2048217.jpg
今回のバーは高く設定してあったけれど、1本も落とさなかった。
成長しておりますな~(^▽^)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-10 20:50 | Agility

念願の
今回の遠征での大きな収穫!
Joeの兄妹と会うことが出来ました!!
e0117409_20322787.jpg
Bonnieさんです。
生で見るのは来日以来。
ずっとずっと会いたかったんで、感無量でした(゚ーÅ) ホロリ
e0117409_2036306.jpg
2頭、カラーは違うけどよく似てました!
性格もよく似てるようです(笑)

色々お話も出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
またあえる日を楽しみにしています☆

そうそう、Bonnieの先住犬『みちゅ』。
外見も内面も私のツボを刺激しまくってくれました(笑)
e0117409_2044278.jpg
想像していた以上に、彼女はとってもかわいい奴だった♪
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-04-09 20:45 | My Border Collies


ボーダーコリー達の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30