Ohana Border Collies

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビタミンC
ビタミンCに白内障を抑える効果がある、というニュースを見ました。
犬にも多い白内障。
気になっていました。
人と違って生成できるようですが、大きい子なら生成量が足りないとも聞いた事がある。
まして老犬になったらその機能も低下するだろう。
勝男も今年6歳。
PRAだけでなく白内障まで患ったら悲しすぎる・・・。
サプリメントではなく、色々なものから摂取できるように考えてみようと思います。
e0117409_2253625.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-27 22:53 | Others

諸事情により
携帯を変えました。
e0117409_18485481.jpg
今までしなかったのに・・・。
やっぱりまだまだお子ちゃまです(ーー;
e0117409_1859198.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-25 18:51 | Others

子犬が来た!!
e0117409_22342296.jpg
もちろんうちにではない(笑)
友人宅の天ちゃん。
ほんっとに愛らしい。(耳のつき方がちょっと面白いけど(^m^))
が、他の犬に怒られようが気にしないとってもお強いお坊ちゃまでした。
ペレも怒られていた(笑)
いつもはアタックをかます方だったペレちん、ちゃんと子犬とわかっているのか我慢しているようだった。
ここ最近、“我慢”が出来るようになってきたように思う。
成長してるなぁ・・・。
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-23 22:50 | BorderCollie

伏せられるようになりました!
他の犬と放している時、誰かを狙って立っていたペレちん。
なおすのにはまだまだ時間がかかると思っておりました。
e0117409_20454017.jpg
うれしくて携帯で撮ってみました(笑)
ペレも何時までも子犬ではないんやなぁと実感しました。

もしかしたらたまたまかも・・・。
で、今日も試してみました。
e0117409_20504288.jpg
やっぱり出来ていたけれど、標的のWhizの後ろは譲れないらしい(笑)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-22 20:52 | My Border Collies

Joe改め
シャンプーしました。
ボーダー5頭とも。
お世辞にも綺麗といえないうちの犬達。
スムースの2頭さえ3回洗いました(爆)
心身共に疲れきりました・・・。
もうドライヤー乾かす気力もなく庭で太陽様の力を借りて乾かしました。←自然乾燥とも言う(笑)
で、即効で汚れてくれました(ーー;
e0117409_19455791.jpg


みんなフワフワになりました。
が、Joe君の腰の辺りの毛が余計にクリクリになった気がします。
e0117409_19475456.jpg
e0117409_194839.jpg
テンパです(^m^)
これからJoeのことは、大泉 洋 又はクルクルパーマとお呼びください(笑)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-21 19:52 | My Border Collies

親子
e0117409_02317.jpg
e0117409_0231294.jpg
うめっち、子供にも全力投球です。
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-18 00:24 | My Border Collies

愛する人
ペレの頭の中は70%食べる事。後の30%は犬追い。
と思っておりましたが、今日衝撃的な出来事が!!

ペレにオヤツをやってる時に、大好きな大好きなまりやんが現れたら「ピーピー」言いながらそっちにすっ飛んでいきました。これには驚いた!!

ペレちゃん、あなたの飼い主は誰ですか?(笑)
e0117409_240489.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-16 23:27 | My Border Collies

名前
犬につける名前って、どうやって考えてますか?
呼びやすい名前、インパクトのある名前など等・・・。

ペレは、他の子よりも小さく産まれて儚い感じがしました。
なので、強い名前をつけようと考え『火の女神 Pele』から名前をもらいました。
e0117409_152913.jpg
最近ちゃんと調べてみると、Peleの説明にこう書いてありました。

「あまりにも身勝手で、思い通りにならないと
すぐに火山の怒りを爆発させる」
「あまりにも負けず嫌いで、強い相手にもひるまず、
弱い相手にも容赦しない」


成長したうちのペレちん、ここまでひどくはないけれど似てなくはないかも・・・(ーー;
私はペレちんの性格にとても満足しているけれど(笑)

どういった子に育てたいかで名前を考えるのも面白いかもしれませんね。
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-14 15:39 | My Border Collies

はまってます!
まずは、Vegips(カルビー)!
たまねぎとかぼちゃとジャガイモのチップス。
そのままの味がしてめちゃうまです!
これ、ローソンで売ってるんやけど私が知ってる店舗は1軒のみ。
皆様、もし見かけたらお試しください!!

それから、満月堂の豊助饅頭。
薄皮饅頭なんですが、そんなに甘くなくってほんまおいしい!!
お取り寄せは出来ないみたいなんで、お近くにいらっしゃった際にはぜひ♪
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-13 23:06 | Others

AG練の後
e0117409_1862618.jpg
そんなところで休むのはやめてください・・・(ーー;)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-02-08 18:08


ボーダーコリー達の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31