Ohana Border Collies

カテゴリ:Others( 20 )

助けてください。
子猫が捨てられていました。
猫のえさの袋に入れられて・・・。
すぐに獣医に連れて行き見てもらいましたが、問題なしでした。
きっと家の中で生活していたのでしょう。とても綺麗です。
なぜ管理できないのに避妊しないんでしょうか・・・。
e0117409_21475568.jpg
e0117409_2148995.jpg
生後3週間くらいの3匹です。
黒白の男の子 
三毛の女の子
この2頭はやんちゃで、遊んで鳴いて動き回っています。
そして、白茶の女の子(たぶん長毛)
この子は他の2頭にくらべると大人しい。
そしてペレと一緒のカギ尻尾。
だからペロと名付けてみました(笑)

ちっさい子猫の育て方をあまり知らないので不安いっぱいです。
なにかアドバイスがありましたら教えてください。

また、興味をもたれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-10-24 22:10 | Others

やってしまいがちですが・・・
ぶどうやレーズンって犬に駄目ってご存知ですか?
大量摂取(10~30g/1kg 以上)で急性腎不全を起す事があるらしいのです。

ご存知でしたか?
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-10-02 00:17 | Others

祈願!!
安産祈願の為、中山寺に行ってきました。
e0117409_21541658.jpg
後ちょっとで出産予定のおたべは初産。
犬は安産というけれど、やっぱり色々心配・・・。
ということで祈願へ行ってきました!
e0117409_2204736.jpg
ゆっくりと色々見てお願いしてきました。
気づけば小一時間 ワオ w(°o°;)w

良い子が無事に産まれて来ますように・・・(-人-)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-09-18 22:06 | Others

宝物♪
先日の集まりの際にレフア家にいただきました!
e0117409_2175276.jpg
大辞典さん作
めちゃかわいいです!
めちゃくちゃ似てます!!
ペレのちょい悪そうな感じもそっくりです(爆)

本当にありがとうございました♪
可愛すぎてどこにつけるか迷ってます!
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-06-28 21:35 | Others

やっと
イチデジちゃんが復活しました!
けど、レンズが変わったんで遣いづらい・・・。
ものすごく違和感有りです。
早く慣れたいものです。
e0117409_16404254.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-06-19 16:44 | Others

サボっているうちに・・・
HPの方で『30000ヒット』でカウプレを設定しようと思ってたのにすっかり忘れてた(爆)
まだ考え中ですが、決定したらお知らせします!
お楽しみにお待ちくだされ~♪

って、また忘れたりして(^^;
e0117409_10414130.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-06-07 10:41 | Others

個性
おたパパの写真
e0117409_10444410.jpg
風景の中の犬達が撮れてます。

そして私の写真
e0117409_10502848.jpg
大体私は犬を中心に撮る事が多い。
だから、ここどこ?って写真も多々(笑)

写真の撮り方・アングルもそれぞれ。
だから私に無い撮り方をするおたパパの写真にいつも感動する。

また撮ってね~!
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-06-05 10:42 | Others

サボりまくっている・・・。
なんか、しないといけないことが多くてブログの更新がままならない・・・。
来週くらいから復活します(^^;
e0117409_9243691.jpg
e0117409_926234.jpg
e0117409_9272444.jpg

[PR]
by ohanadialy2 | 2007-05-16 09:28 | Others

泥パック
今日は晴天!
雨で走れなかった犬達を連れて走らせに行ってきました。
もう田植えの時期なんで、田んぼには水がはってあります。
e0117409_15552859.jpg
e0117409_15574984.jpg
e0117409_15582348.jpg
e0117409_1655497.jpg
e0117409_15592930.jpg
e0117409_15594871.jpg
e0117409_1641639.jpg
汚く仕上がった犬達と私。
疲れきって帰りました。
なんか子供に戻ったみたいで楽しい時間でした!
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-05-07 16:21 | Others

DVD
レンタルDVDを借りてきました。
『硫黄島からの手紙』
『父親たちの星条旗』

そして今、『硫黄島からの手紙』を見終わりました。
これから『父親たちの星条旗』を見ようと思います。
e0117409_22293327.jpg
画像と文章は一切関係ありません(笑)
[PR]
by ohanadialy2 | 2007-05-02 22:30 | Others


ボーダーコリー達の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31